

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ中止期間中のアレコレ報告!減量成功です。(*^^)v



 皆様御無沙汰致しておりました。
私は、お陰様でなんとか元気でおります。

 
前の記事で偉そうに「挑戦したい事が出来ました。」
なんて大口を叩き長くブログの更新もせずに
本当に申し訳ありませんでした。


 それにもかかわらず
度々訪問下さった皆様ありがとうございました。


  確かに目標に向かって原稿応募に
挑戦致しました。しかし私にはかなり
ハードルが高かった様に感じました。



 自分ではかなり自信が有った作品
でしたが選考に漏れました。しかし
諦めた訳では有りません。
又 リベンジします。


 それはさて置き
以前にも記事にしましたが昨年の2月より
体操ディサービスには週2回通っております。


13年前の階段転落事故による骨折後遺症の為
介護認定で要支援(1)となり現状維持、いいえ
向上目指して運動に真剣に向き合っております。

 
1年4ヶ月になりますがまだ一度も欠席した事は有りません。
 
  
 そのお蔭でなんと 体重が6 Kg~7Kg減量成功致しました。
普通に食事してですよ…

 
 
 それと御飯を麦3割炊きにした事も相乗効果が有ったのかも
知れません。  もう後5Kg位は…と思っております。
夫も最近 「確かに一回り細くなった」と言ってくれます。 

 
 それ以上減量したら しわくちゃ婆さんになってしまいます。

この歳になっても本音では婆さんと思う事に
まだ抵抗している自分が恐い…(*ノωノ) ウフフ…
 



 
 年寄り相手の体操とは言え、
ちゃんと理に叶った運動を
指導してくれます。
 
 
 負けず嫌いな私ですから
なんとなく体を動かすのではなく
インストラクターの動きを


出来るだけ忠実に自分に取り込もうと
手足を思いっ切り曲げたり伸ばしたり… けなげな私です (^^♪


 
 周りの どの人も頑張っておられます。
しかし中には居眠りしている人も…


 この体操ディサービスは楽しいから続けられるんだと思います。
スタッフも親切ですし何と言っても若くて可愛い女性スタッフ や
ひょうきんで楽しい青年スタッフ達の若いエネルギーを貰っております。

 
 元々、控え目で大人しいタイプのオババではありませんので
若いスタッフに扱いにくいオババと思われない様、



出来るだけ可愛くいるつもりでぇ~す。
でも、 もう 、手遅れかも…(T_T)/~~~


ЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖ
御訪問ありがとうございました

ЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖ


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
プロフィール

ぽぽ

Author:ぽぽ
❅❆❄❅❆❄❅❆❄
1943年生れの
 戦争遺児の私です。

満4歳で京都から母の
従姉妹夫婦の養女に出さ
れ大阪の子になりました。
子供の時からマケジ魂で
  生きて来ました。

41年間 寿司と仕出しの店を
営業・調理士もしていました
2010年に卒業致しました。

2012年12月31日まで
たんぽぽ娘と名乗っていま
したが「綿毛たんぽぽ」になる
時期が来ました2013年より
新しい芽吹きを目指します。 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2015/06 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
