

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

安倍さん!無学な爺婆や普通人にも「集団的何とか・・・」をマジで教えなはれ




最近この世の中 きな臭い話題や事件が世界を渦巻いていますね・・・



現在の日本では
「集団的自衛権行使容認」の
話題で大変です


無学な私等はテレビ等で
お偉い方の話を聞くと
「うん、それはそうやなぁ~」
と納得したり、


又、全く正反対の意見を聞くと又「なるほどなぁ~」と思ったり
違う日に又 違う意見を聞くと「ウーン」と考えたりする頼りない
自分であるのが現状です。


世の中色々な思想や信念を持った学のある専門家や学者は数多く
おられます。しかし国民の大多数はまぁ、この私程度の人が殆どです。


「アナタとは違います」と思った方・・・ゴメンナサイネ・・・
このセリフ過去に聞いた事有りましたね・・・(ハルカ ムカシ・・・)


しかし、過去のテレビ番組で街角で若者達へのインタビュー等を
見ると今流行りのお馬鹿キャラタレントと大して違わない回答を
するのを何度も嘆かわしく思って見た事がありました。



勿論ちゃんとした論評を
述べる事が出来る力の
ある若者も大勢居られる
事は知っています。



今日は小難しい
「集団的自衛権行使容認」とは、
とかを論ずる気はありません。


しかし何か言いようのない不安感を感じて
いるのが今の気持ちです。


果たして今有る憲法の解釈を拡大して目的を達するのが良い
のか憲法自体を改正して正攻法で決めるのが良いのか私等には
判断は付きません。


しかし次の様な例えは的外れかも知れませんが

一着の洋服の寸法直しとリホームをしたとして部分的なデザイン
変更や袖丈を左右、長くしたり短くしたりしている内に


元のデザインを忘れてしまう様な事にはならへんやろか・・・
なんてアホな事を考えています。




近年、一部の近隣諸国が我が国を小馬鹿にした様な挑発行為
にはこの私でもこんな事で黙っていて良いんだろうかと
普通に腹が立ちます。


時代は確かに変わって来ています・・・何とかせねばならない事は
馬鹿なオババでも解っております。政府与党が結論を急ぐのは
何か国民の知らない裏事情があるのでしょうか・・・


しかし、もし今の私達国民に「判断せよ」とボールを投げられたら
正しい判断を下せるのでしょうか・・・今の私には自信は有りません。



「あんた達、国のお荷物の年寄りの意見は
どうでも良い・・・黙ってろ」てか?


「何を言うか・・・このオババはもう少なくなった絶滅危惧種の
戦争遺児だぞ!見当外れかもしれない意見でもこの私が
言わねば誰が言う・・・」 (チョット ヒトリシバイ シテシマイマシタ・・・)



ちゃんと教えろって・・・あの丁寧なイラスト付きのパネルで延々
と説明したじゃないかと安倍さんは思われているのでは・・・?
それで解らなければ オマエ達の理解力不足だ・・・デスカ ?


それにしても安倍さんの「集団的自衛権行使容認」を求める説明の
パネルのイラスト・・・ご本人はかなりコダワラれたとか・・・
しかし私個人の感想ですがちょっと私にはピタッと来ませんでした。


的が外れていると言うか・・・母子のイラストを使ってだれにでも
受け入れられる筈と思ったのか・・・私の根性が曲がっているのか
何故か作為を感じました。


私も母であり可愛い孫の祖母でもあります。それなのに伝わらない
のはなんでかなぁ・・・


しかし今の世界情勢を見れば何とかせねばならないと言う意識は
持っています。可愛い孫たちの為に・・・
因みに私は完全な無党派層の普通のオババで御座います。



どうか踏み出そうとしている1歩を後々後悔せぬ様 国民全体で
じっくりかつ迅速により良い結論を出したいものです。



ЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖ
御訪問ありがとうございました

ЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖ


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
プロフィール

ぽぽ

Author:ぽぽ
❅❆❄❅❆❄❅❆❄
1943年生れの
 戦争遺児の私です。

満4歳で京都から母の
従姉妹夫婦の養女に出さ
れ大阪の子になりました。
子供の時からマケジ魂で
  生きて来ました。

41年間 寿司と仕出しの店を
営業・調理士もしていました
2010年に卒業致しました。

2012年12月31日まで
たんぽぽ娘と名乗っていま
したが「綿毛たんぽぽ」になる
時期が来ました2013年より
新しい芽吹きを目指します。 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
